カナダ

【完全版】カナダ・トロントの観光地32選!定番の名所から穴場スポットまで全てご紹介

長期滞在の方におすすめのスポット12選

ロジャース・センター

こちらMLBトロント・ブルージェイズのホームスタジアムのロジャース・センターです。

天井は開閉式で雨や春先はドーム、夏の日はスタジアムになっております。

ブルージェイズはカナダにある唯一のメジャーリーグ球団です。カナダ人からの愛着はとても強く、市民から広く愛されています。

普段野球をみない人でも体験としてぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。その熱量に圧倒されるかと思います。

アクセス:Union駅から徒歩10分

オンタリオ州議会議事堂

クイーンズパークの隣に位置するオンタリオ州議会議事堂。無料の見学ツアーで中にも入れます。

クイーンズパークとオンタリオ州議会議事堂セットでダウンタウン北部の落ち着いた雰囲気を演出しています。

アクセス:Queen's Park 駅から徒歩3分

トロント旧市庁舎

イートンセンターのすぐ横に位置するトロント旧市庁舎。区切れの良い時間になると鐘がなります。市庁舎が新設されて現在は使用されていませんが、いまだにその佇まいはダウンタウンエリアでもひと際目立った存在です。

アクセス:Queen 駅から徒歩3分

Yorkville

トロントの銀座と呼ばれるBloor Streetの北部に位置するショッピングエリア。こじんまりとしていてめちゃくちゃおしゃれです。

高級店が集中しております。カフェなどでゆっくりしたひと時を過ごすのがおすすめ。

アクセス:Bay 駅から徒歩3分

ケンジントン・マーケット

チャイナタウンの横に位置する古着が有名なエリア。チャイナタウンと合わせて回るのがいいでしょう。壁画などのアートも盛んで、遊び心がくすぐられます。

アクセス:Spadina駅からストリートカーで10分弱

http://www.kensington-market.ca/Default.asp?id=home&l=1

Scotiabank Arena

アイスホッケーとバスケの試合が行われるアリーナ。ここをホームスタジアムとするホッケーのトロントメープルリーフスの試合はカナダ来たら必見です。NBAの渡辺雄太選手が所属するトロントラプターズもScotiabank Arenaをホームスタジアムとしています。

トロントに来た際の冬のスポーツ観戦といえばScotiabank Arenaです!

アクセス:Union駅直通

Harbour Square Park

ユニオン駅から徒歩10分。オンタリオ湖畔のハーバーフロントエリア。ここではベンチに座ってゆっくり自然を楽しんだり、夏にはウォーターアクテビティが盛んです。

正面のトロントアイランドに向かう船もHarbour Square Parkの隣の船乗り場から乗ります。

アクセス:Union駅から徒歩10分

Riverdale Park

ダウンタウンから東に行ったところに位置するRiverdale Park。ここから見るダウンタウンの景色は誰もが癒されることでしょう。個人的にトロントで一番好きな場所です。冬場になるとソリ滑りとしてもうってつけの公園です。

アクセス:Broadview駅から徒歩8分

リトル・イタリー

College Streetを西にしばらく進むとたどり着くのがリトル・イタリー。名前の通りイタリアンレストラン屋さんが立ち並びます。

レストランは屋外の席を持っているところが多く、どこか開放的な雰囲気が漂うエリア。美味しいジェラート屋さんなどもあります。

アクセス:College駅からストリートカーで15~20分ほど(Euclid & Collegeで下車)

Tommy Thompson Park

ハーバーフロントエリアを東にずっと進んでいくとたどり着くのがこちらの公園。オンタリオ湖に突き出ている岬の公園です。大変広々としていて市民の癒しの空間です。夏になると数多くのウォータースポーツを楽しんでいる人たちが見られます。

トロントの夏にぜひ訪れたいおすすめエリア。

アクセス:Queen駅からストリートカーで30分ほど。自転車推奨

High Park

ダウンタウンから西に行くとある大きめの公園です。5月になると桜が咲き、週末になると花見に大勢の人が集まります。秋の紅葉も綺麗。

西洋人にも桜って大人気なんですよね。

High Park駅から徒歩2分

スカボローの崖

トロントの中心地からはやや離れたこちらの自然公園。白い崖が反射したオンタリオ湖の色は、他で見ることのない透明感がありどこか神々しさを感じます。

初めて訪れたときにとっても感動したことを今でもよく覚えています。自然が作るアートって人間の想像を軽く超えてきたりしますよね。

トロントに滞在している方なら絶対に行った方がいいです。

アクセス:Victoria Park駅からTTC12番バス乗車(約20分)。そこから徒歩15分。

続く…


あわせて読みたい

次のページへ >

-カナダ