カナダ

【完全版】カナダ・トロントの観光地32選!定番の名所から穴場スポットまで全てご紹介

知る人ぞ知る トロント穴場スポット8選

ギリシャ人街

Danforth Ave沿いのPape~Chester間に連なるギリシャ人街。このエリアはギリシャのテーマカラーである水色と白を基調とするレストランが立ち並びます。ギリシャ料理って普段日本にいると食べることあまりないと思いますがどんなのかご存知ですか?

肉を焼いてギリシャオリジナルのハーブで味付けしたものが一般的です。グリークタウンに来たらぜひ試してみてください。

アクセス:Pape駅~Chester駅の区間

Woodbine beach

Woodbine駅を南に真っ直ぐ降りるとたどり着くのがWoodbine Beach。かなり広大なビーチが広がっています。

この周辺一帯が公園となっていて湖の青と木の緑が彩り豊かに広がっています。大変心が安らぐポイント。

アクセス:Woodbine駅からTTC92番バスを15分ほど乗車

カナダズ・ワンダーランド

夏場の期間だけ営業しているトロント北部の遊園地です。特にハロウィンの日はお化け屋敷などで盛り上がります。トロントに滞在していたら一度訪れてみたい場所。

アクセス:Vaughan metropolitan Centre 駅からバスで25分ほど

トロント動物園

トロントのスカボローエリアに位置するトロント動物園。かなり僻地ではありますが、動物園の敷地はとにかく広く内容も見ごたえがあります。こちらもトロント滞在者向けのスポットでしょう。デートなどにおすすめです。

Kennedy 駅からTTC86番バスで40分ほど

Aga Khan Museum

イーストヨークエリアに位置するイスラームの美術館。幾何学的な建物の外観に加え、中に入るとアラビア絨毯やモザイク画などのアートが楽しめます。また普段のカナダとの雰囲気とも一線を画しており気分転換にぜひ行きたい場所です。

Broadview駅からTTC100番バスで30分ほど

テイラー川周辺

テイラー川とはトロント東部を流れている川です。スカボローの方からビクトリアパーク周辺などを細く長く流れています。

基本的にテイラー川の周りは小さな公園となっていて、週末のお手頃なお出かけにおすすめ。

ヨークデール・モール

トロント郊外のYorkdale駅直結の大型ショッピングモール。イートンセンターと肩を並べるサイズです。

休日の買い物におすすめ。あらゆるブランドが一通りそろっています。

Yorkdale 駅直結

Ontario Place

オンタリオ湖をハーバーフロントから西沿いに進むとたどり着く公園。球体型のモニュメントが印象的。また岬から眺めるトロントのダウンタウンの景色もきれいです。ちょっとした探検先としてお手頃です。

アクセス:King 駅からストリートカーで30分ほど

関連記事

留学相談ならこちらから


-カナダ