カナダ

【完全版】カナダ・トロントの観光地32選!定番の名所から穴場スポットまで全てご紹介

こんにちは。今回はトロントを愛して止まない僕がひたすらトロントの観光地を紹介していきます。トロントといえばカナダ最大の都市。ナイアガラの滝に行く際の拠点としても有名です。

1年近くトロントに滞在した私がトロントの名所を王道から穴場まで徹底的にお伝えしていきます。

これからトロントに来る予定のある方すべてに必見です!

※この記事は合計3ページあります

関連記事

ここは外せない!短期滞在の旅行客におすすめの観光スポット厳選12個

CNタワー

トロントのシンボル的存在のCNタワー。全長553メートルの高さはスカイツリーができる前は世界一でした。今でもその存在感はピカイチです。

天気のいい日は展望台からナイアガラの滝まで見えるます。展望台の中にはレストランなどもあり、観光客がまずは見ておきたいスポットです。

アクセス:ユニオン駅から徒歩約10分

トロント・アイランド

オンタリオ湖に浮かぶ計15個の島々。その総称がトロントアイランズです。ハーバーフロントのJack Layton Ferry Terminalからフェリーでアクセスします。チケットはセントラル島の場合往復で8ドルほど。トロントアイランドから見るダウンタウンの夜景は必見です。

アクセス:ハーバーフロントからフェリーで15分ほど

セントローレンス・マーケット

続いて紹介するのがセントローレンス・マーケット。ローカルの人も愛用するトロント最大の市場です。ダウンタウン内にありながらお手頃な価格で食材やお土産品を購入できます。この建物や中の雰囲気が異国感あふれてたまりません。こちらもトロント観光で必見の場所です。

アクセス:King駅からストリートカーで約5分

オンタリオ博物館

博物館といいつつも、絵画から骨董品の展示、宝石、自然系の展示、そしてもちろん恐竜系…

ここのミュージアムは取り扱っている展示のジャンルがあり得ないくらい広いです(しかもどれもハイクオリティ)

日本の博物館と海外のミュージアムは概念が違うのだなと感じました。建物自体も特徴的。

アクセス:St George 駅から徒歩1分

トロント大学

トロント大学は世界大学ランキング18位のカナダナンバーワン大学です。キャンパスはトロントダウンタウン北部に点在しており、住民にはUofT の愛称で親しまれています。

ヨーロッパ風のおしゃれな建物が町全体を彩っています。

アクセス:St George 駅、Musium駅、Queen's Park駅からそれぞれ10分ほど

イートン・センター

カナダ最大のショッピングモール、イートンセンター。ダンダススクエアの一角に位置するこちらのモールでショッピングに困ることはないでしょう。

AppleやLOUIS VUITTONといった世界的なブランドから、カナダ産ブランドのRoots、さらにブルージェイズのファンショップやおもちゃ屋さんなど本当に何でもあります。

買い物が好きな方は一日中時間を潰せますし、買い物を普段あまりしない人でもその建物の広さで何かしら気になる店はあることでしょう。

とりあえずダンダススクエアとセットで必見のエリアです。

アクセス:Dundas駅、Queen駅直通

オンタリオ美術館

こちらのオンタリオ美術館は上の写真の建築が特徴的。中身はカナダに関連するアートの常設展や、期間限定のモダンアート系の特別展などを行ってます。カナダの歴史や成り立ちについて自然と考えさせられるような誘導になっています。

西洋系の絵画の展示もあります。オンタリオ博物館同様。とにかく広いです。

有料と思いきや、25歳以下は無料、水曜日の夜は来場者全員無料、などなど抜け道はいくらでもあります。事前に調べてお得な方法でいけるといいですね♪

アクセス:St Patrick 駅から徒歩8分

ユニオン駅

こちらユニオン駅はトロント最大のターミナル駅です。地下鉄TTCに加え、モントリオールやバンクーバーを結ぶVia Rail やナイアガラに行くGo Train、ピアソン空港に接続するPiason Expressなどが通り交通の要所です。

駅舎は壮観なヨーロッパ風の建物で必見です。

カサ・ロマ

カナダでは珍しいお城風な建物です。厳密には1911年にカナダの大富豪ヘンリーペラット卿が自宅として建設した建物です。

中身の雰囲気やサイズ感を考えると、お城と考えてくれて大丈夫でしょう。リラックスした優雅な時間が過ごせます。

個人的にもかなり感動したスポットです。トロントに来るなら是非見てほしい観光スポットの一つ。

アクセス:Dupont駅から徒歩10~15分

Distillery District

Distillery Districtは19世紀にウィスキー醸成所として建設されました。現在はその跡地を利用してレンガ造りの商業施設として活用されています。

おしゃれなオイスターバーやスイーツ屋さんやショッピングが立ち並びます。クリスマスになるとクリスマスマーケットが毎年恒例で開催されます。冬でも楽しめるトロントの観光地です。

アクセス:King駅からストリートカーで10~15分ほど

クイーンズ・パーク

ダウンタウン北部に位置するクイーンズパーク。都会の真ん中のオアシス的な存在です。

楕円形の形の公園の北部に位置するオンタリオ州議会議事堂とセットでおすすめの観光エリアです。

アクセス:Queen's Park駅直結

トロント市庁舎

特徴的な二つの棟とTORONTOのモニュメントで知られるトロント市庁舎。トロントのシンボル的な場所です。冬になると広場がスケート場として開放されます。冬に楽しめるスポットってカナダでは結構貴重なんですよね。

アクセス:Queen駅から徒歩5分

続く…



あわせて読みたい

次のページへ >

-カナダ