各社エージェント解説

MeRISE留学(ミライズ)の口コミや評判は?信頼していいエージェントなのか解説

悩んでいる人
  • フィリピン留学ってどのエージェントを使えばいいの
  • 留学エージェントMiRise(ミライズ)の実態を知りたい
  • 他にも良いエージェントないかな…

この記事ではこんな疑問にお答えします。

本記事の内容

  • 留学エージェント"MeRISE留学(ミライズ)"の特徴を解説
  • ミライズの評判・口コミまとめ
  • ミライズは信頼のできるエージェントなのか

著者の経歴

  • カナダのトロントに留学経験あり
  • 留学エージェントでの勤務経験あり
  • シンガポールでインターン経験あり

本記事では留学エージェントで勤務経験のある著者が、ミライズ留学について忖度抜きで解説していきます。

世の中にあるエージェントは信頼できるものもあれば、理由をこじつけてお金を多く取ろうとするエージェントまで本当に様々です。

そこで今回はフィリピン特化のエージェントであるミライズ留学が果たして信頼できるのか、私なりに解説していきます。

この記事を読んだ方が安心して留学に行けるよう願います。

留学エージェント”MeRISE留学(ミライズ)”とは

ミライズ留学は「オトナのための学びと交流の場」をテーマに、社会人特化のフィリピン留学事業を行っています。

普通の留学エージェントは語学学校の紹介のみだったりしますが、ミライズ留学は寮や語学学校の運営まで一気通貫で行っています。

そのため手続きの手間が楽です。

ちなみに運営元のMeRise株式会社は設立が2012年。

10年以上続いているエージェントです。

これまで3000人以上の卒業生を輩出した実績もあります。

留学事業以外にもオンライン英会話サービスなども展開しており、合わせて活用することも可能です。

公式HP

ミライズの4つの特徴

ではミライズ留学の特徴についてみていきます。

一口にフィリピン留学のエージェントといっても、ミライズ留学ならではの魅力がたくさんあるのです。

社会人専門の留学エージェント

ミライズ留学のメインターゲット層は社会人。

キャリアアップを目指す人を対象にプログラムを組んでいます。

そのため留学先で出会う人もほとんどが社会人です。

大学生の人が多く利用するエージェントに比べると、価値観の合う仲間を見つけやすいでしょう。

また仕事の人脈も作りやすいです。

ラグジュアリーな生活空間への拘り

公式HPより

ミライズ留学は社会人対象にサービスを展開しているだけあり、寮や学校の設備がとても綺麗です。

フィリピンというと日本よりはインフラが心配、という方もいるかもしれませんがミライズ留学なら安心。

日本と同等かそれ以上の生活空間の中で過ごせます。

講師陣のレベルの高さ

ミライズ留学は講師のレベルにも拘っています。

講師全員が国際資格であるTESOLという英語教員の免許を保有しています。

語学学校によくいるアルバイトの学生とかではなく、ちゃんとしたプロの講師に教えてもらえるのは安心ですね。

しかもマンツーマンレッスンなので、短期間でガッツリ英語力を上げるのには最適な環境が整っているといえます。

オーダーメイドでカリキュラムを組める

これもミライズ留学の大きな特徴。

ミライズ留学は一人一人がオーダーメイドで授業の内容を決めることができます。

普通の語学学校だと時間割が勝手に組まれています。

これだと自分が既に知っている文法の解説を延々とされる、なんてことが頻発します。

(海外の語学学校って、過去形とか現在完了形みたいな文法の授業が異様に多いんですよね。

日本人は文法得意な人が多いですが、他の国籍の人は文法苦手な人が多いので)

ミライズ留学を使えば、自分の苦手分野や深めたい分野に時間を重点的に割けます。

ミライズの評判・口コミまとめ

ここからは実際にミライズ留学を利用した人たちのリアルな声をみていきます。

設備の綺麗さはガチですね。

こちらはミライズ留学を利用した方の投稿。

いいな、、また留学行きたくなってきました、、、

大物経営者もフィリピン留学に来るようです。

日本国内では関わる機会の無いような凄い人でも、海外で出会うと日本人同士で気軽に打ち解けられる。

これも留学の醍醐味ですよね。

あのAKIO BlOGで有名なGOAL-Bのあきおさんもミライズ留学の卒業生みたいです。

ミライズ留学を使うと、ただ英語を学ぶだけに留まらず、良い人脈を作るチャンスにも繋がることでしょう。

関連記事:【完全版】良い留学エージェントの定義とは?選ぶ基準は?経験者の私が徹底解説【おすすめをランキング形式で発表】

ミライズは無料相談を実施している

いかがだったでしょうか。

今回の記事では社会人特化の留学エージェント、ミライズ留学について解説していきました。

結論からいうとミライズ留学は信頼していエージェントでしょう。

10年以上の歴史や実績を持ち、経営体制も比較的安定しています。

有名人も多く利用している人気のエージェントです。

もし興味を持ったら一度無料でお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

プロのカウンセラーがあなたに合ったプランを一緒に考えてくれるでしょう。

※ちなみに2023年現在お問い合わせが殺到しているようです。枠には限りがあるので、興味があればお早めに連絡をするのが吉です。

他の留学エージェントも検討したいという方にはセブリッジ留学もおすすめです。

こちらのエージェントもミライズ留学とは特徴が大きく異なります。

あわせて読みたい

フィリピンには魅力的な留学プランがたくさんあります。

なので複数のエージェントとお話をする中で、最終的にあなたに一番合ったプランを提供してくれるエージェントを利用するのが良いでしょう。

あなたの留学が上手くいくようお祈りします。

それでは本日の記事はここまでです。

-各社エージェント解説