オンライン英会話 目的でサービスを探す

おすすめのオンライン英会話サービス比較10選~初心者から中上級者まで~

こんにちは。今回の記事ではあなたに本当におすすめできるオンライン英会話サービスを比較していきます。

私が今まで体験してきたオンライン英会話サービスは20個ほど。

その中でも特に自信を持って皆さんにご紹介できるサービスを10個今回は集めてきました。

それぞれが異なった特徴を持っているため、どのサービスを最初に選ぶかによってあなたの1年後の英語力やマインド、その他スキルも変わってきます。

つまりオンライン英会話を始めるにあたって、サービス選びは実はめちゃくちゃ重要な要素なのです。

この記事では本当におすすめできるサービス10個について、それぞれの特徴を解説します。

あなたのニーズに合ったサービスが見つかりましたら幸いです。

業界最大手なら"レアジョブ英会話"

まずは一番の定番から。

累計会員数は100万人以上、法人導入実績は3100社以上を誇るレアジョブ。

業界最大手です。

尖った点はあまりありませんが、無難にオンライン英会話を始めてみたいという方には大変おすすめです。

とにかく量をこなしたい方は"ネイティブキャンプ"

続いて紹介するのがネイティブキャンプ。

こちらもレアジョブに次ぎ利用者の多いサービスです。

ネイティブキャンプの最大の特徴は月6480円でレッスン受け放題なところです。

いつでも好きな時間に授業を受けられて、さらに1日に何個も受講ができるのでコスパ最強です。

格安でネイティブと話したい方は"EF English Live"

次に紹介するのがEF English Live

こちらは月額8900円でネイティブスピーカーの授業を毎日受けられます。

オンライン英会話は価格を抑えるためにフィリピン人などの英語を第二外国語として話す講師を使うのが一般的。

しかしEF English Liveの講師はみんなアメリカ人やイギリス人です。

綺麗な発音や言い回しを覚えたい方におすすめです。

ビジネス英語に特化したレッスンを受けたいなら"ビズメイツ"

続いて紹介するのがビズメイツ。

こちらはテキストがビジネス特化の内容になっていて、英語でのプレゼンや電話会議、メールの英語での書き方などまで学べます。

英語+ビジネススキルまで教わることができるので社会人に大人気のサービスになっています。

仕事で英語を使う予定のある方に大変おすすめです。

業界最安値なら"Weblio 英会話"

続いて紹介するのがWeblio英会話。

オンラインでの百科事典や和英辞書の運営でお馴染みのWeblioが運営するオンライン英会話サービスです。

こちらは月5778円で毎日レッスンが受けられるところが最大の特徴。

他のオンライン英会話サービスよりも安いですが、サービスの質はとても高いです。

テキストがWeblio辞書とも連携されていて充実感があったのが印象的です。

費用を抑えつつ毎日オンライン英会話を受講したい方におすすめ。

まずは日本人講師とのレッスンでレベルを上げたい方は"ワールドトーク"

こちらのサービスは講師が全員日本人という異色の英会話サービス。

まずは日本語での解説も入れつつ英語学習を頑張りたいという方におすすめ。

また講師が海外に住んでいる日本人が多いのもあり、彼らの経歴などを聞くのも楽しいです。

英会話初心者層が主なターゲット層のサービスです。

ネイティブとのマンツーマン指導に拘るなら"Cambly"

Camblyはネイティブスピーカーとのマンツーマンレッスンに定評があります。

所属する講師は全員英語が母国語

またネイティブ講師オンリーの中でも、先ほど紹介したEF English Liveは集団授業も混ざりますがCamblyは完全マンツーマンです。

価格がやや高めですが、それでも英会話の質に拘りたい方におすすめ。

明るくて気さくな講師が多いサービスです。

英語を使って時事ネタなどを話したい方は"産経オンライン英会話"

こちらは産経新聞が運営するオンライン英会話サービスです。

スタンダードに幅広いスタイルのレッスンに対応しております。

他のサービスとの違いは、授業を終えた後のフィードバックの質がとても丁寧な点です。

ただなんとなく講師と喋って終了、というサービスも多い中で産経オンライン英会話はレッスンレポートがメールで送られてきます。

そこで直した方がいい発音や、文法の修正などもしてくれます。

効率良く学習したい方におすすめです。

テキストの質に拘るなら"hanaso英会話"

hanaso英会話はテキストの質が良いです。

というのも予備校の英語界隈で有名な関先生がテキストを監修しておりワンポイント解説などがとても分かりやすいからです。

実際に読んでいるだけで予備校の授業を受けているような気分になれます。

インプットとアウトプットのバランスをよく英語を学びたい方におすすめ。

カランメソッドを受けるなら"QQ English"

QQ Englishはカランメソッド正式認定校として有名です。

カランメソッドとは、徹底的なシャドウイングをもとに通常の4倍のスピードでスピーキング力を取得できる最強の英語学習方法です。

しかしそのレッスンに対応できる先生が多くないため、受講できる環境が限られているのが難点。

QQ Englishなら思う存分受けられるのでおすすめ。

また講師の質にも拘っていて、講師全員が英語講師の国家資格であるTESOLを保有しているのも特徴。

質の高いレッスンを受けたい方におすすめです。

おわりに

以上ざっくりと各社オンライン英会話サービスの特徴をまとめていきました。

それぞれが独自のポジショニングをしているため、ニーズによって向いているサービスは様々でしょう。

どれが自分に向いているサービスかわからない、という場合は複数個のサービスにいったん登録して無料体験レッスンを受けるのもおすすめ。

オンライン英会話サービスを受講することで英語力を向上させ、あなたの夢に近づくことをお祈りしてます!

-オンライン英会話, 目的でサービスを探す